いいもんつくったー

今週の平積みさん#ビジネス編@BookFirst

今週の平積み4冊を紹介します。

お金と心を動かす手帳術

驚きの効果が出る、禁断の手帳術を大公開。
夢、叶い過ぎちゃってごめんなさい!!
この手帳術のお陰で、単月売上なんと15倍の1500万円を達成することができました。
今すでに、結果を出されている方でもさらに目標達成のスピードが加速します。
目標を管理するために、習慣を管理するためには抜群のノウハウです!
絶対実践した方がいいでしょ!(40代 個人事業主)
「夢が叶う人」続出!

サードドア:精神的遺産のふやし方

「あなたはどうやってキャリアを踏み出したのか――」
18歳の大学生が、ビル・ゲイツレディー・ガガスピルバーグなど、
米国各界の著名人に次々と突撃インタビュー!

いつだって、そこにある「成功への抜け道」
何者でもない自分の、何者かになる物語。

★発売たちまち11万部突破!
★セレブ珠玉の名言が満載! 20歳のときに知っておきたい「連敗の必勝法」
★自分の小さな殻を破りたい人のための、「第1歩の踏み出し方」
★全米話題! 「自分らしい人生のはじめ方」をめぐる大学生の冒険成長物語!
★ジェットコースター級の超エンタテインメント、笑いあり涙ありのドタバタ劇!
★年齢や立場を超えて訴えかけてくる、現代人の普遍的な生きる姿が描かれる!


読みたいことを、書けばいい。

「バズる記事を書きたい」
「ターゲットに刺さる文章を書きたい」
「自分の思いを読んでほしい」
そんな「技術」を学ぼうとする人は、出発点から間違っている。
もっとシンプルに、あなたが読みたいことを、あなたに向けて書けばいいのだ。
事実の中に、あなただけの発見を見出し、調べて、自分に向けて書く。
その結果、あなたは誰かとつながり、人生が変わる。

電通コピーライターとして24年、
自分が読みたいものを書くために退職して「青年失業家」へ。
Web記事500万PV超、Twitterフォロワー48000人超。
多くの支持を得るwebライター初の著書。

書くことは、たった1人のベンチャー起業。
「自分が読みたいものを書く」ことで、
実際に「現実が変わる」のだ。
そんな話を始めたい。
全く新しい文章講義、開講です。


FACTFULNESS

ここ数十年間、わたしは何千もの人々に、貧困、人口、教育、エネルギーなど世界にまつわる数多くの質問をしてきた。医学生、大学教授、科学者、企業の役員、ジャーナリスト、政治家―ほとんどみんなが間違えた。みんなが同じ勘違いをしている。本書は、事実に基づく世界の見方を教え、とんでもない勘違いを観察し、学んだことをまとめた一冊だ。