いいもんつくったー

今週の平積みさん#ビジネス編@青山ブックセンター

今週の気になった平積み4冊を紹介します。 「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ 「つい」買ってしまいました。。。一言で言い表すと、ナッジ理論の実践のような本です。製品企画・開発の方は必読です。 元任天堂の…

今週の平積みさん#データサイエンス編@ジュンク堂書店

今週の気になった平積み4冊を紹介します。 Kaggleで勝つデータ分析の技術 発売前から話題のKaggle本!先行発売だそうです。 Kaggleをはじめよう! データサイエンスの認知の高まりとともに、データ分析に関するコンペティションが多数開催されるようになって…

今週の平積みさん#データサイエンス編@紀伊國屋書店

今週の平積み4冊を紹介します。 独学プログラマーのためのAIアプリ開発がわかる本 【名人に勝った将棋プログラマーPonanza作者 山本 一成氏 推薦】この本は、「プログラミングの基礎は勉強したけど、アプリは作ったことがない人」に読んでほしいと思って書き…

今週の平積みさん#コンピュータ編@BookFirst

今週の平積み4冊を紹介します。 東京大学のデータサイエンティスト育成講座 ~Pythonで手を動かして学ぶデ―タ分析~ 本書には、データサイエンティストになるための基礎をつめこんでいます。データサイエンティストは、Pythonや確率・統計、機械学習など、幅広…

今週の平積みさん#ビジネス編@啓文堂書店

今週の平積み4冊を紹介します。 たった1日で売れる人に変わる 売り方の教科書 お客様を感動させること。 それが商品を売る人の仕事です。●商品のスペックは完璧に説明するべき ●美容系商品の販売員は若い方がいい ●アナウンサーのようにキレイに話せることが…

今週の平積みさん#ビジネス編@BookFirst

今週の平積み4冊を紹介します。 お金と心を動かす手帳術 驚きの効果が出る、禁断の手帳術を大公開。 夢、叶い過ぎちゃってごめんなさい!! この手帳術のお陰で、単月売上なんと15倍の1500万円を達成することができました。 今すでに、結果を出されている方で…

今週の平積みさん#ビジネス編@ジュンク堂書店

今週の平積み4冊を紹介します。 今さら聞けないお金の超基本 「稼ぐ」「使う」「貯める」「納める」「増やす」etc.……お金を機能別に章分けし、一からおさらいできる実用書。スタイリッシュなイラストやインフォグラフィックを使用して、誰にでもわかるように…

今週の平積みさん

なるものを始めてみようかと。 平積みから観察できる世の中 皆さん平積みはご存知ですよね。本屋さんに行くと、お客さんの目につくように表紙を上向きに陳列してあるあの並べ方です。 私、いろんな本屋さんの平積みを巡るのが大好きで。 平積みを巡ると、世…